LOAD of VERMILION Re:3やり収め

■Game

LOAD of VERMILION Re:3(LoV Re:3)

来たる2017年7月13日を持って、LoV Re:3も終了となり、LoV4に移行となるので遊び収め。

なんとか、無限少女の称号を取り、プラチナEにて終了。
一時期はミスリルEとかにもいたのですが、降臨以降ボロボロでした。

最終戦績もしっかり負け越し。
LoV4をやるのかもわかりませんが、次は何を目的に頑張るのかな?

 

三国志大戦側もやらないといけないので、ちまちま頑張っていきたいと思います。

購入記録-1月22日-

本当に購入記録をよく付け忘れる。
たぶん平日に書く気力がないからなんだろうけど・・・。

■コミック

  • インフェクション 5巻
著者 : 及川徹
講談社
発売日 : 2017-01-17

インフェクションに関しては、Kindleで1巻目が無料だったのがでかいです。
巻数が若く、続刊が続いている場合、最初の1巻が無料だと流石に気になりますね!

ちなみに私は5巻ぐらいまで、そろえ始めるか考える起点になっています。

もう少しすると、バージョンアップ。

■三国志大戦

祝!勝ち越し!!通算成績がプラスに転じました。

とはいえ、今日の開始早々はいきなりの2連敗で六品下位に降格。

自分の傾向で劉備の士気を使ってないこと、排出で井戸ダイバーこと麋夫人もでたこともあり、
デッキ変更を決意。

現在は、以下のデッキで遊んでいます。

  • SR馬超:現状のメイン。いかにこれが立ち回れるかが起点になっています。
  • R夏侯覇:劉備の後釜として採用。基本的には槍の武力枠です。肉壁候補1
  • UC呉蘭:引き続き採用。この便利スペックは知力雷銅でも出ない限りはこのままかな?
  • R麋夫人:井戸ダイバーここに復活。制圧2あるし、井戸から落ちれば、馬超も戻ってくるよ!
  • C廖化:制圧持ちの馬です。馬2枚使えない私が使ってるのは一重に塗り絵のためです。

このデッキにしてからなんとか勝ち越し成功。
っていうか、自分のミスで2回勝ちを落としました。

とっさの判断とはいえ、その場その場の判断を高めたいものです。

今日の試合も、そんな一つ。
最後の馬超攻城は正しいんだけど、動いちゃだめだよね・・・。

■三国志大戦4

先週までと比べて、7品帯のプレイヤーレベルが下がっている気がする。
今ぐらいが、初心者さんの参加おすすめ時期だと思います。

何回かミスして結果負けに繋がる試合もありました・・・。
特に最後の呂布戦は最後の呂布攻城だけ防げば、勝ててたのに・・・そうすれば今5割超え・・・

最後まで集中したいです。

これは途中の試合・・・
これも実は勝ってた気が本人はしていませんでした。

白銀の煌めきを~

■三国志大戦

昨日は6戦プレイして3勝3敗でした。
3連勝ってことは3連敗なわけなのです・・・。

デッキは前回と何も変わらずなのですが、
正直なところ劉備はそろそろ抜ける状態になってもらいたいものです。

さて、今回の動画は赤壁の大火で生き残れた馬超さんの珍しい例です。
試合そのものは、相手のミスが目立つ試合なので特にココが!ってポイントはあまりありません。

あえて言うなら、士気漏れ手前で使ってる呉蘭の奮起を反計されるか?
って相手の判断をみたのが唯一の見どころなのかな?

ってしまった。劉曄の反計不利時の消費調べるいいチャンスだったのに!!

ここにいるぞ!

■三国志大戦

ってことで、三国志大戦に昨年12月24日に復帰しました。
以下は、1月2日現在の状態です。

-現在のデッキ-

  • SR馬超:将器(主):速度上昇  将器(副): 復活減少 攻城強化 攻城強化
  • UC劉備:将器(主):長槍術  将器(副): 兵力上昇 速度上昇※スターター
  • R王桃:将器(主):知力上昇  将器(副): 兵力上昇 攻城強化 速度上昇
  • UC呉蘭:将器(主):城門特攻  将器(副): 復活減少 復活減少

目下の問題は、SR夏侯惇・・・
正直、馬メインの国に対して槍持って行ってますが、武力下がって速度も止まると笑いにもなりません。あれ、士気6でもいい気が・・・。

まぁあとは、色々と忘れている点があるので何とかしていければな~と思います。

最後に、初日にやった際の動画です。

この試合は勝った時は嬉しかった・・・。

購入記録-11月05日-

■コミック

久々に購入記録を作成。

  • Odds VS! 9巻
著者 : 石渡治
双葉社
発売日 : 2016-10-28

今回は割と早めに気が付いたので、購入。

 

ここから下は、無料コミック。
講談社コミックは無料で1巻をよめることがあるので、2巻以降をそのうち買いたいな~とは思ったりします。

ポケモンGO-個体値コメントについて-

■ポケモンGO

ポケモンGOがバージョンUPされ、リーダーからの各コメントがもらえるようになりました。
とりあえず、私の手持ちポケモンでコメント評価が最高(個体値37~45)だったのは以下の9体です。

 

※画像ファイルがなくなったため、以下削除しました。

購入記録-8月11日-

■コミック

発売日に購入できていなかった分を購入。
こちらに関しては、ちゃんと書籍として購入です。(最近Kindle率が上がってる気がする・・・)

著者 : 比村奇石
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日 : 2016-07-08

ダークエルフ編なんどけど、まさかの1巻で終わらない長さ・・・。
このペースだと一体いつ終わるんだろ?

こちらはちょうど次巻が気になる終わり方。
売れているとはあまり思えないんですけど、12巻まで続いてるってことは人気あるんですかね??